ておの日記

ただ考えたことを書いていきます。

休日らしい休日

一週間ぶりです。

 

気が向いたら書いていくスタイルなので、だいぶ日が空いてしまった。

 

先週はいろんなことがあって、めちゃくちゃ疲れたし、ストレス溜まってたからなー。。。

あまりブログを書く余裕もなかった。

 

なのでこの3連休は、脳疲労を取ろう、自分を癒そうと、いつもと違う休日の過ごし方を実践してみた。

 

 

まずインスタはログアウト。スマホの使用を最小限に。

土曜日にはエステに行ってきたし、今日はずっと作ってみたかったオレオチーズケーキをつくった(我ながらめちゃくちゃ美味しい)。

勉強は最低限だけして、リラックスしてゆっくり自分の心の声をきく時間を、いつもより多くとった。

 

 

 

今まで休日も無駄な時間をつくりたくなくて、朝早く起きて何時間も勉強して、部活をして、休みのない日々を過ごしてた。

それはそれで充実感があったんだけどね。

 

でも、生徒会の仕事も忙しくなって、慣れない経験で疲れも溜まりやすくなる中、ついにそれでは限界が来た。

 

 

好きなことしかしてない休日で、後々「もっと勉強すればよかった」って後悔の念が押し寄せてくると思いきや、意外になにも思わない。

むしろ、自分の好きなこと、やりたいこと、自分を癒すことを無理なく行ったから、頭の中で整理されていなかったところがすっきり片付いた感じがした。

これが本来の休日の正体なんじゃないか?

 

 

 

だらだらする休みも悪くない。

休日は、思いっきりだらだらして、自分を甘やかして、また次の月曜日から頑張るためのエネルギー補給の時間。

 

毎日毎日頑張りすぎなくていい。

休日らしい休日を過ごせて、後悔はなにもない。

 

 

来週からの不安は尽きないけど、少しだけ、力が湧いてくる。

 

 

 

充電があと4%しかないので、今日はこの辺で。