ておの日記

ただ考えたことを書いていきます。

「頑張る」の基準

今日は久々に部活に顔を出してきました。

ここ一週間、生徒会の業務が立て込んでて全然部活に行けてなかった。

生徒会長ってすごく怒涛な日々を過ごしてることを実感する。

 

 

体力も落ちてる状態での走り込みだったから、もうしんどいことしんどいこと。

どんどん開いてく、他の部員や先輩との距離の差。

しんどくて具合悪くて疲労もすごくて、もう限界だけど、

他の人たちはこれに耐えて、走り切って、しんどくても表に出さず仲間に声掛けしてる。

「あとちょっと!頑張ろう!!」って。

 

本当にすごい。そういう人たちは強い。「頑張ってる」人たち。

私はまだ頑張れてないのかな・・・

 

 

 

頑張るって、なに?

 

どこまでやったら「頑張ってる」 にはいるんだろう?

 

頑張りすぎるのはよくないのはわかってる。いつか自分が壊れてしまうからね。

でも頑張らないと、それが「甘え」になってしまいそう。それが怖くて頑張ろうとするけれど、他のすごい人には追い付けない。

「甘え」と「頑張らない」の違いは?

 

 

頑張るのも、頑張らないのも一長一短。

頑張ることに対して具体的な基準があったら、下手に自分を責めることもないのかな。

 

 

 

ということで、今日は自分の弱さを思い知って、色々と考えさせられる日でした。

ちょっとセンチメンタルな日だったかな笑

ただ自分の思いを書き綴っただけだから、とてつもなく読みにくい文章な気がする笑

でも、こういうのも悪くないかもしれない。